転職して自分の天職を探してみよう

日本で転職というと、就職活動が大変そうだとか、経済的なことを考えると不安で行動に移せないなどの理由で多くの人が尻ごみをしてしまいがちです。今は、少しずつ前向きな理由での職場変更が日本でも増えていると思いますが、海外と比べるとまだまだだと思います。自分をステップアップさせるための行動だという認識が一般的には浸透していないためかもしれません。職場は毎日通い、1日の多くの時間をそこで過ごします。私は、どんな仕事でもやりがいはあるのだと思います。でも、その仕事が好きになり、没頭できるかどうかは、人によって違うのです。人の好みは、十人十色です。好きなことを仕事にできれば、充実した毎日がおくれます。転職は、自分の本当にしたい好きな天職が見つけられるかもしれないきっかけなのです。